充実したお得な休日♪

週末いかがお過ごしでしょうか。
我が家は夫が珍しくお休みだったので
久しぶりに
本当に久しぶりに
家族全員揃っての丸一日の外出でした。

今週のお弁当
ミートボールにポテトフライ
ちょっと手抜きしたくて
子どもが好きなものばかり詰めました^^;




朝起きると必ず確認してくる末息子

「今日幼稚園ある?ない?」

^^;

そんなに嫌か!
嫌なのか!!!

休みの日はるんるんで自分の洋服を出してきて着替えます(笑)


しかし今日は幼稚園はお休みですが
有志で集まりイベントに参加

来月にある幼稚園の運動会での出し物を
一足先に披露しに行ってきたんです

年長さんと年中さんだけ
年少さんの息子は正真正銘お休み

でも
休みなのに体操服を着ている次女を見て
うろたえる息子(笑)
もう一度聞いてきます。


「今日幼稚園ある?」


ないとわかるとホッとしたように
私服に着替えます。

そして
集合場所へ連れて行くと
当然のごとく幼稚園の先生たちが集まっています


さらに
次女はその中に楽しそうに友達を見つけて入っていきます


息子は
そんな姉の姿を見てか
担任の先生を見つけてか
夫の足元にしがみついて

急に泣き出しました(-_-;)

どうやら自分も行かなければいけないと思ったみたいです(ぷっ)


気を取り直して会場へ
そこではステージの上で堂々と満面の笑みで
完璧にこなす次女がいます
そしてうるうる感動する母(笑)

運動会が楽しみです(^^)


そしてそのイベント
子育て世代へ向けてのイベントだったので
アンケートに答えたり
催し物に参加したりして
こんなに収穫がありました♡
後からバンソウコがもう一箱でてきたり
子どもたちはお菓子も貰ったりしてました(^^)
駐車場400円かかったけど
元とったな(^o^)v

イベント終わったら長女のスイミングに行き
頑張る長女の姿も見て
心も充実感♪

帰りはそのままうどん屋さんで食べて帰っちゃったけど(笑)
たまにはいっか〜(*ノω・*)テヘ

心が充実した休日でした♪




コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】