運動会の思い出は目に焼き付けて

幼稚園の運動会だと騒いでおきながら
ブログ更新までにかなり時間がかかってしまいました^^;

一言で言うと…

完全燃焼


(笑)

何から書けばいいのやら…^^;



幼稚園最後の運動会の次女
幼稚園初めての運動会の末息子



年少の息子は
ちゃんとすべてこなすことができて
驚きと感動


年長の次女は
出番がとても多かったけど
全部がかっこ良くて
そしてすべて楽しそうに真剣に取り組む姿に
ただただ感動(T_T)


運動会前日は
楽しみ過ぎて始まってほしくなくて(笑)
だって始まるってことは
終わっちゃうってことじゃないですかー(;O;)





次女はね
長女と3つ違いなんですけど
とっても大人しいイメージだったんです
ずっと

どちらかと言えば
ドン臭い(-_-;)

歩けば転ぶぶつかる穴に落っこちる
人前でぎゃーぎゃー言って困らせるようなことはなかったけど
いつも見ててハラハラしてたんです
今もそこはあまり変わらないけど^^;

でも
運動会での次女は
かっこよかったー…

かけっこは堂々の1位!!!
しかも私
ゴールテープを持つ係だったので
間近でゴールの瞬間を見ることができ
もちろんスタートも
係だったけど応援しましたよ(笑)

そして

「お母さんのゴールテープ切った〜!!!」

なんて言って喜んでるんですよ(/_;)

そしてそしてリレー
年長さん全員参加のクラス対抗なんですけど
次女が前のクラスを追い上げて
ほぼ同時にバトン渡したんです

もう無理だろうと思うほどの差だったので
会場どよめきましたよ
(親ばか)

そこからもう順位がどうなるか分からないってことで
会場大盛り上がり!
係をしていた他のお母さんたちも前にでてきて
皆で応援!
(そこに入りたかった(笑))

次女のクラスは結果3位だったんですけど
順位なんて関係ないってこの事言うんだって
思い知らされた位に
子どもも大人も必死に応援して
感動しっぱなしでした( ;∀;)

この差を追い上げたんですからっ
もう連写でスマホ固定の
大声で叫びました(笑)
あぁこれ書きながらも泣けてくる…
すみません、アツくなりすぎて自分の感情ばかりな記事になりました^^;


終わった後

放心状態

やりきった達成感と
終わってしまった喪失感…

入り混じってしばらくは放心状態でした(笑)




後で見返したんですよね
撮影した写真(スマホで私)とビデオ(夫)

あまりいいのがない(T_T)


それだけ応援に必死だったってことで^^;
ビデオがぶれぶれだったり肝心なところが撮れてなかったりで
もう!
って思ったんですけど
よくよく考えたら自分もそうなので^^;

夫もきっと肉眼で見たかったんだろうと
なのにカメラ席の場所を早くから取ってくれたり
いつもいつもビデオカメラ役で
ごめんねありがとう
来年もよろしくね〜(笑)


ちなみに…
お弁当は…
ミニオンにする予定だったんですけど…
ちょっとしたハプニングがありまして^^;
次回また言い訳させてください(^^ゞ

運動会の結果報告のみですが(笑)
長々と読んで下さりありがとうございます

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】