朝泣くのは親子の絆の証!?

今日も年少の息子は泣きながらバスに乗りました。

バスの先生も1学期の始め頃は
「がんばろうね〜」
と想定内だというような対応でしたが
もうさすがに

2学期

先生の反応も
「あれ?泣いてる〜」
とか
「あれ?どうした?」
とか

単にバスに乗るのが嫌で泣くというより
転んだとか喧嘩したとか
何かがあって泣いてるんじゃないかって
少々驚きな反応です。

ですよね。
だってもう

2学期

母も
1学期の初めころは
胸がしめつけられるとか
やっぱりまだ早かったかなとか
ごめんね頑張って!
なんて思いながらバス停から帰っていましたが
今じゃもう…

爆笑

わっはっは〜
また泣いてるよ〜


だってバスが見えた瞬間
フリーズして
逃げる
母追いかける
さらに逃げる
捕獲
バスに押し込められる
ギャーン

繰り返し
ほぼ毎日…(-_-;)

コントか!

息子の宝物
ペットボトルのキャップ
家中のキャップを見つけては
持って行こうとする
誰か彼を止めて…


朝別れ際に泣くのは
親との絆が強いから
なんだそう
それを知ってからは
自分を責めることはしなくなった
少し
自信すら持った。

こうやってつなげて駒みたいにして回すのが
幼稚園の男子の中で流行ってるらしい
キャップによっては
強いとか弱いとかあるらしい(笑)


今日はバスに乗る時隣の席に
ねーちゃんがいい!
って言ってたらしい。
だから先生が次女を隣に座らせてたよ^^;

先生すみません(^^ゞ
次女いつもありがとう☆

で、
帰って来たら
マシンガントーク
次女に負けじと大声で必死に一日の出来事を話す
半分は意味不明(笑)

そして今日は大好きなお友達に
お手紙をもらって嬉しそうだった(^^)
早速お返事書いて(絵だけど)
明日幼稚園で渡そうね

だから
明日も

バスに乗って幼稚園に行こうね
(行ってね!)





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
今月もなんとか目標の500P達成しました(^^)
なんと今555P (555円)
アンケートに答えたり
経由してお買い物したり
現金に変えてもらえるのが嬉しいですね♪


マクロミルのアンケートも頑張っています
今月は今771P(771円)
こちらも目標500円にしてるから
好調です♪
頑張った分だけお小遣いになる(^^)
来月はもう少し頑張っちゃおうかな〜



PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。
最近復活させたPONEY
今ならこちらから会員登録するだけで
15000P(150円)
通常は50円だから3倍!
9/30までです(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】