運動会の練習疲れ

今朝は年長の次女がぐずりました

布団からなかなか出てこず
キツイというので
熱を図ると平熱

いつものことでもありますが
ぼーっとしてなかなか着替えない

すると

泣き出した(-_-;)


「バスに乗りたくないー!!!」



彼女は皆勤賞を狙っているので
幼稚園は休みたくない
だけどバスには乗りたくない
車で直接行きたい


そう言って泣き叫びます
泣き出すと止まらない次女
ここから時間との戦いが始まります

バスの時間に間に合うぎりぎりまで
次女と私の駆け引きです(笑)

理由を聞いてみると
同じバス停の男の子が
(ふざけて)頭を叩いてくるのが嫌らしい
やめてと言っても叩いてくる

その男の子
ママとも仲良しだけど
とても意地悪をするようなタイプではない
むしろ
ママの話によると
次女の事がお気に入りらしい


てことは
ちょっかいかけてるだけなんじゃぁ???


と思えるのは大人だけで^^;
まだ6歳の次女にとっては
嫌なものは嫌なのよね


じゃーその子に私からもう叩かないでねって
言っちゃうのもなんか違う気もするし
先生に頭叩かれるみたいなので注意してください
ていうのも違うよねぇ・・・


大人にとっては微笑ましいじゃれあいに見えても
子どもにとっては嫌なこともある


だけどね
嫌なことをやめてほしいって
自分で伝えられるようになって欲しい
と母は思うわけですよ

だって来年は小学生
もういちいち親が間に入るなんてできません
ましてや好きの裏返しのちょっかいに対して^^;


相手の男の子のママさんとはLINEでも繋がってるし
去年も同じクラスで色々話せるし
何かあれば親同士で話をしてみようかなと
思ってるけど
とりあえずは

「頑張りな」

と言って送り出しました


朝食はロールパンだったので
(とにかく急いで食べさせたくて)
中にハムやらチーズやら卵やら
「スペシャルサンドイッチだー!」
と言って作ってあげたら
「美味しい♡」
ともぐもぐ食べて少し元気になりました

女って食べ物でつれるから楽〜(笑)

バス停までの道のりも足取り重く
バスに遅れそうだったので

「スペシャルサンドパワーは!?」

と言うとダッシュで駆け寄ってきました(笑)
頑固者だけど素直な君が好きさ〜♪(^^)

今日のお弁当
本当は朝食に食べたロールパンサンド弁当にする予定だったのに
見るとすぐに食べたくなり
息子のリクエストにより急遽朝食に
なのでおかずが適当^^;
ふりかけは焼き肉ふりかけ♪


でもね
バス停につくと皆お疲れみたいで
やっぱ朝はぐずったりするって
他のママさんたちからも聞きました

運動会の練習で疲れていたり緊張していたり
だから夜は早く寝て欲しいんだけど
疲れ過ぎて眠れないらしく
結局朝に影響するみたいね

そういえば火曜日は運動会のリハーサルだった
すごくいい天気ですごく暑かったから
疲れたね
頑張ったもんね

末息子の運動会用
ミニオンになってYMCA踊ります!


こういう時末息子は
ぐずることなく泣く事なく
バス停まで自分の足で歩いて行き
お友達と楽しそうに遊んでいました

そしてバスが来たのを確認すると
反対方向へ走りだしたので
捕獲してバスに乗せました
顔をみると
にやけてた…(-_-;)

朝の儀式…
アイツ…
確信犯です!!!
(笑)

まぁバスには乗って行くからよしとします
ちゃんと手も振ってたし^^;

運動会まであと少し
大人も子どもも頑張りましょ(・∀・)




始まりますね!


PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
こちらの紹介キャンペーン150P は9/30まで!

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】