4つの離さず

今日はなんだか

洗濯物干すのも
掃除するのも
洗い物するのも
全然やる気が起こらず
眠くて眠くてだるくて
体が重くて

でも
洗濯物は干さないわけにいかないから
干した後
ちょっと横になって
なんとか掃除と洗い物片付けて
予約していた美容院に行きました。


美容師さんは
夫の友人
いつも色んな話をするんだけど

今日は
これからの人生いかに楽しむか

そんな話の中で
断捨離
で意気投合


最近少しサボリ気味だった断捨離を
すぐにでも帰ってやりたくなるような
やる気を起こさせてくれた(^^)



なんで朝体が重たかったんだろうって
考えたんだけど
きっと
考えすぎ(笑)
私の悪い癖です^^;


手のかかる3歳の末息子と
ギャングエイジと言われる小3の長女
に挟まれて
悩みはつきません。
(次女は・・・そう考えるとあまり手がかからないのかな)


そこで時々思い出すのが


子育て四訓
1.乳児はしっかり肌を離すな
2.幼児は肌を離せ手を離すな
3.少年は手を離せ目を離すな
4.青年は目を離せ心を離すな



今私は2と3にいるわけで
ふむ。



髪の毛も10㎝切ってさっぱりしたし
よし
頑張ります。


3連休ですね。
我が家はあまり関係ないですが^^;
よい連休を




コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】