幼稚園のママランチ会

母物語です(^^)

今日は次女の幼稚園PTAでした。
保育参観後、夏休みのことや係決め、懇談会がありました。
そしてそのまま希望者でランチ会があり、行ってきました。

次女も年長なのでね。
去年同じクラスだったお友達が結構いたもので
案外楽しくお喋りしてきました(^^)


でもやっぱり、どこかで気疲れはしますね。
いつもよりテンション高めで頑張って楽しんできたって感じです。
今週のうちにまた、年少の末息子のPTA後にランチ会が予定されていますが、
お断りしています^^;
流れによっては行っちゃうかもだけど(笑)


いつも思うんだけど、女同士だからかなんなのか
どうして年齢を聞きたがるんでしょうねぇ・・・。
私はお喋りも人も好きな方だと思ってはいますけど
相手が何歳かとか特に気にならないんですよね。
気にしたほうがいいのかなぁってくらい聞く人っていますよね。


私の年齢を言うのが抵抗あるとかそゆことでもなく。
聞かれれば答えるし、流れで聞くこともあるし。
でもなんか、話し始めで
「何歳?」
とか聞くのって違和感感じるのは私だけ?

ママ同士必ず一度は出る年齢の話。
まぁ集まるママたちの中で上の方ってのもあるから自虐ネタにすることもありますけどっ(笑)
でもきっと若いママさんたちは気を遣うだろうなって感じてはいます^^;


ま、楽しかったからいっか?



長年愛用しているファンケルから届きました(^^)
お誕生日プレゼント(^^ゞ


ハンドクリームとリップクリームみたいです。
ハンドクリームはなんと美白&エイジングケア!
これからの季節、ありがたいですね(^^)

梅雨があける前に美白対策を・・・


ファンケル【無添加ホワイトニング 美白1ヵ月実感キット】

今年こそ焼かないっ
毎年言ってますが^^;


きれいなママ・・・
目指したいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】