母親であることに感謝した瞬間

お久しぶりの投稿です。
ちょっとだけ療養していました^^;
もう、だいぶ元気です。

なので
ブログ再開(^^)v


前の記事は確か運動会でしたねぇ。
復帰第一弾

マラソン大会
(笑)


金曜日は幼稚園のマラソン大会だったんです。

年長の次女にとっては幼稚園最後のマラソン大会。
年少の息子にとっては初めてのマラソン大会。

運動会終わってから練習に励んでいました。
帰ってからの息子のぐずつきといったらもう…
朝の儀式を通り越してそれはそれは大変なものでした^^;


しかも次女
金曜日が本番なのに
月曜日に練習中転んで


捻挫しましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


念のためレントゲンとってもらって骨には以上なし。
安静にして練習はしばらく見学。
往復一時間の幼稚園に車で送り迎えの日々。


そして迎えた本番当日…


それでも目標はと聞くと大きな声で

「1位!!!」

と言い切ります。


練習できなかったことが功を奏すか!?


親のほうがドキドキします。




スタート地点は坂の下なので見に行くことができませんが
坂の上で待っていると伴走の先生が見えて…



なんと1位で次女が走ってきます。


ビデオカメラ片手に応援。

「〇〇〜!!!頑張れ〜!!!行け〜!!!」


幼稚園は大きな声で応援しても振り向かれることはありませんでした(笑)

およそ800mの距離を1位を守り走りぬきます。
途中で私は一足先にゴールへダッシュ

ゴールでカメラを構えていると…


先生が来ます…


そして



次女が抜かれていた…
最後の最後で…



「〇〇〜!!!!最後頑張れ頑張れ〜!!!」
私も最後の声を振り絞り応援します。


泣きそうになりながら次女は最後まで走りぬきました。



結果は
2位




次女は泣き崩れます。
号泣です。



後からきたお友達が声をかけてくれます。
背中をさすってくれます。



そんな姿に
号泣(T_T)
(実際は我慢しましたけど^^;)



次女のいる応援席に行き
次女をハグしました。
私の中で次女は大泣きです。

「1位が良かったー!悔しいー!1位が良かったー!」

「悔しいね悔しいね」


頑張ったからそれでいい


なんてことは私言いません。


悔しいのが正解ですから。
悔しい気持ちはごまかしちゃいけないと思うんです。
だから私の本音としては



1位になれなくて悔しくて泣く


そんな次女の姿が一番うれしかった

そして
お友達が代わる代わる慰めに来てくれる。

そんな
次女の恵まれたお友達にも感激。



担任の先生にも
「泣くほど頑張れたことはすごいことだと思います。」



はい!先生!
私もそう思います(T_T)




悔しい気持ちを覚えてて欲しい。
そして次につなげていって欲しい。
頑張ったから悔しいんだ。
頑張ったから泣けるんだ。
誇らしい次女。

すごくすごく感動させてもらいました。


マラソン大会最高!
子育て最高!!
母親業最高!!!



母親でいさせてくれていることを
改めて
いや
初めてかもしれない
とても感謝しました。

ありがとう

母親でいること

今まで子育てって大変!
母親って損ばかり!
って思ってたけど

かなりお得ですやんヽ(´ー`)ノ

こんなに身近にね
感動できることが日常にあるなんて

今までの
睡眠不足や
自分の時間なかったことや
休みなんてなかったことなんて
一気に吹っ飛ぶくらい


この日は本当に
感謝の気持ちでいっぱいでした(^^)





あ、
息子?
結果は…多分10位くらい?
だけど
「俺1位!」
と言い張っています(笑)
こちらはこちらで
疲れ吹っ飛びます^^;
君は来年に期待しよう(笑)






コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】