頑張る姿は直接見て直接褒めて

今朝も息子は泣きながらバスに乗りました。
そしてケロッとして帰ってきました。
いや、むしろ楽しそうに(-_-;)

もうこれは、一種の儀式なんだと
思うことにしました(笑)

いつかのお弁当^^;
あ、明日お弁当日だった!早く寝なきゃ〜


そして今日は小学校の小運動会でした。


運動会大好きな私。
応援団の声を聞くだけでワクワクします。
運動会のあの雰囲気が大好きです☆


小3の長女は今年は残念ながら
リレー選手には選ばれなかったんだけど
徒競走で1位になりました(^^)

しかも練習では抜けなかった子を抜いて。
今日はじめて抜いたんだって!

嬉しくって終わった後の長女の元に駆け寄り
思わずギューッとしたら…

さっと身を引き

「じゃーね、ばいばい」

とそそくさと自分の席に戻って行きました…

そうだよね
長女はもう小学校3年生

親にハグされてるところなんて
友達に見られると恥ずかしいよね^^;

失礼しました〜

でも母、嬉しすぎた(笑)


でもそのせいか今日は
お互いに機嫌が良かった気がします。

寝るときも
いつもはきょうだい3人でわーきゃー言い出して
なかなか寝付かず
母に怒られてやっと寝るのに
今夜は
長女が母の役目をしてくれて

「もう寝なさい!」

と言って
弟と妹を寝かせてくれました。

母ビックリ


でもやっぱ
一番上の子をちゃんと見ていればうまくいく
ってことなんだろうなと
思った瞬間でした。

一番手のかかる末息子に振り回され
マイペースな次女に翻弄され
自分でできることが一番多い長女を
後回しにしすぎていたのかもしれない

母の余裕のなさ

ですね。
母ちと反省。

小運動会
見に行ってよかった〜
頑張る姿は直接見ないとね。

この調子で本番も頑張れよぅ〜!!



今日は大好きなあの方のDVD発売日でした
楽天ポイントがたまっていたので
6480円が4354P使って2126円で購入(^^)
しかも2700円以上の購入で500Pバック中でした!



Gポイント
今回は初めて登録したGポイント経由で(^^)
今は購入額の1%が2%に上がってましたし
400円以上の購入で200Pバック中でしたので☆


なぜGポイントに最近登録したのかというと
アンケートサイトのマクロミルのポイントが
Gポイントに交換すると増量キャンペーン中で
新規会員登録で100円相当プレゼント+5%増量
だったので(^^)
そしてなんと今日見たら973P(973円)たまっていました!
5%増量で1021円です☆
やった〜(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】