余り紙で折り紙作り【おりがみ工場】

長女の小学校が始まり、でも午前中だけなのでお昼には帰ってお昼ごはんを準備しておかなきゃいけないというプレッシャー(笑)から、午前中は買い物やら銀行やら、用事に振り回されるだけの幼稚園児二人。
私も時間に余裕がないので、申し訳ないと思いつつもどこかへ連れて行こうという気力もなく^^;気づけば幼稚園も明後日から始まります。

家族で今夏最後の花火を見に行きました。
会場まで行くには駐車場もないし、距離もあるので家の近くの見える場所まで移動し、
レジャーシートを敷いて見ました。
こうやってみると都会の花火って感じですけど、住んでいる所は田舎です(笑)
関東にいた頃、ビルとビルの間から見える花火を歩きながらみて
カルチャーショックを受けたのを思い出しました^^;


そんな今日のお昼ごはんは、リクエストにより菓子パン(笑)
我が家のランキングの第2位でございます^^;
買い出しに行ったスーパーも特売日でしたしね。。
でもね、勘弁して下さいよ、この食べ方(-_-;)


分かります?外側の皮だけ食べてるんです。そしてこれでもういらないと残しました・・・3歳の末息子(-_-;)とっても無駄遣いをした気分。
小さく切って冷凍しましたけどね。いつかおやつに出してみようと思って(笑)
でも、確かに私もこんな食べ方してたような気もするなぁ〜なんてちょっと懐かしくなってみたり^^;でも、母は残さなかったぞー!

食べ終わったら、今日は久々にこんなの出してみました。
ずいぶん昔ですが、スマステだっけ。慎吾くんの。あの番組で紹介されてそのまま注文したのを覚えています。折り紙を作るんです。

夫の仕事上、我が家にはあまり紙がたくさんありまして。
↑これ、ほんの一部です。これは正方形ですが、おりがみより一回り以上大きくて、それでもいいんだけど、私がおりがみのケースにしまいたいっていうのもあって^^;
息子に教えたら、意外と上手にできたので、任せてみました(^^)どんどんおりがみケースに入れていきます。
得意げに見せてきます(笑)うまいです。意外と器用かも(親ばか)
でもこれ、きちっと押さえないといけないし、切るときもコツがあって、大人でも最初は失敗したりもするんです。
黙々と…(笑)すごい集中力です。
あ、長女の足がうつりこんでますね^^; 宿題中です。全く集中力なくて時間がかかります(-_-;)

完成〜(^^)
ま、形は変わらず、大きさのみ変わったので写真じゃよく分かりませんが・・・^^;
折り紙ケースいっぱいになりました。白ばっかりだけど(笑)

末息子の意外な一面、夏休み最後にして知りました^^;

価格:540円
(2017/8/30 21:08時点)
感想(398件)





スーパーセール始まりますね(^^)


楽天のお買い物は↑ハピタス経由で(^^)購入額の1%がキャッシュバックされます。
他にもアンケートやゲームでもお小遣いがたまりますよ♪
ぜひこの機会にご登録を(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】