娘の誕生日

今日は長女の誕生日でした。
9歳になりました。

平日の夫は帰りが遅い為
家族揃ってのお祝い(ケーキ)は
日曜日になっているんですが

誕生日当日に何もしないのも
なんとなくアレなんで^^;

2番めに食べたいものを聞いたところ
答えは
ピザ
でした

なので

 玉ねぎ、ピーマン、ベーコンピザ

コーンマヨピザ

形がアレなのと^^;
食べかけっていうのと^^;
突っ込みどころは満載でしょうが・・・(笑)
愛情たっぷりってことで(^^ゞ

喜んで食べてくれました(^^)


でもね
小3にもなると
お友達同士でお祝いするようになるのね
確かに私もそうだった気がするなぁ

比較的友達の多い長女
一緒に登校するお友達からプレゼントと手紙
学校で
親友のお友達二人から手作りプレゼント
クラスでも
誕生日と知ったお友達が
何かプレゼントする!
って言ってくれてたって

学校から興奮気味で帰ってきた


あぁ
友達っていう輪ができてきたのよね
そこに
親は入っちゃいけない
入れない
(入ろうとも思ってないけど(笑))


でもなんか
なんだろうね
この感じ

どこか
懐かしいような
淋しいような
微笑ましいような

ちょっと複雑

でもこれはきっと
嬉しい成長



どうか
人の気持ちを思いやれる
強い女に
なってね


お誕生日
おめでとう
ありがとう



いよいよ始まりますね

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】