夏の備え

今日は末息子が昼寝中
長女と次女がベランダで
シャボン玉を始めました。

そして

片付けようとしたんでしょう
ベランダの水道に刺してある
ホースを取り出し
水をまいていました。

そして

次女がびしょ濡れになって
部屋に入ってきました。

そして

次女が着替えてまたベランダへ


悪いことをしているときは
めちゃめちゃ仲がいいですね。


見に行くと

次女がまたびしょ濡れ
になっていました。


楽しそうなんですけどね。

やっぱ
ここは



こらー!!!
水がもったいないでしょうがー!
掃除しないのなら
もうやめて
風呂入りなさーい!!!


あぁご近所さん


また大声で怒ってしまいました・・・
お恥ずかしいです。


今日はまだ二人だったから
まだ良かったものの…
これが
3人まとまると
さぁ大変
汗だくになって遊ぶ
というか
大暴れ(-_-;)


そして着替える
タオルを濡らして体を拭く
洗濯物が増える
棚からきれいなタオルが消える


本当
タオルの枚数って
夏は特に
子どもの人数に比例している
ような気がします(笑)


なので
価格:1,296円
(2017/7/6 22:33時点)
感想(11359件)

買いました。


前回買ったのが1月。
ちょうど半年経ったので
買い替えたいとは思ったいたんですが
なるべく物は増やしたくないので
増やした分減らすようにしているのですが
タオルは夏の間は増やします。


新しいタオル4枚追加です。

ちなみに

1枚ずつ包装されています(^^)


袋から出してみると
結構薄いです。
でもね
これ
洗濯すると
膨らむんです(笑)

ほら(笑)
ね。

ちなみに
半年前に買ったタオル

2枚だけど


比べてみる


んーなんか光の加減で
違う色に見えちゃうけど。
新しく買ったのがブルー
半年前に買ったのがグリーンです。

あまり気にはならなかったけど
こうやって比べてみると
毛羽立って使用感ありですね。


顔洗って拭いたり手を拭いたり
タオルは
1日2枚使います。
なので4枚入りを買って
フル稼働です。

夫は別枠です(笑)
朝髪の毛を水で濡らして
顔洗って拭く様のタオルが
4枚ほどあります。
夫が使うのはそこから1日1枚
なので我が家は1日3枚使うことになりますね。


話がそれましたが…

我が家ではずっと
ヒオリエのタオル
バスタオルも。

ホテル仕様タイプのタオルも
あるんですが
結構分厚くて
最初はいいんだけど
乾くのも時間かかる
お客様用にはいいかもしれないけど
このディリータイプ
私はお好み


程よい厚みで
しっかりしていて
カラーバリエーションも豊富
次は何色にしようかなと
いつもワクワク楽しみなんです(^^)


今回はタオルの枚数を増やしましたが
夏が終われば今回増やした分
4枚を処分します。
断捨離ですね。

それもまた楽しみです(^^)

夏の備え
万端ですか?




お買い物マラソン始まりますね

この際気になる商品をまとめ買い(^^)
私もこの期間にまとめ買いしちゃいます☆


コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】