暑い夏の家の中での楽しみ方

3連休いかがお過ごしでしたか?
我が家は次女に始まり長女も
謎の高熱が出て看病の日々でした。

幸い二人とも
高熱のみで咳鼻水もなく
ぐったりするわけでもなく
食欲はさすがに落ちましたが
よく寝られていたので
休日救急にかかることもなく
1日で熱もさがり
今日は元気に学校・幼稚園に行ってきました。


今日から通常通り
言いたいところですが
明日はもう
幼稚園の終業式^^;
そして明後日は
小学校の終業式
・・・(-_-;)

ということは
夏休みの始まりです(;´Д`)


だからというわけでもないんですが
夏休み始まる前に
友達とランチに行ってきました(^^)


玄米カレー

普段子どもに合わせて甘口ばかりの私にとっては
激辛(T_T)
でもおいしかったです(^^)


体に良い物を食べながら
体にいいお話を聞き
お友達の家に移動して
お互いの話


うまく言えないけど
よし
私も頑張ろう
そう思えたランチでした(^^)

高速で1時間かけて会いに行った甲斐がありました(笑)


そして
人様のお家におじゃますると刺激をうけますね。
今日のお友達の家は特に
綺麗に片付いていて
物が少ない

私の目指すところです。
断捨離も言い訳ばっかしてないで再開しなきゃなぁ。
掃除ももっと頑張らなきゃ〜。

でも
夏休み始まるしなぁ^^;



そうそう。
夏休み。
日中は暑いし公園に連れて行くのもお互いにキツイですよね。
そんな時の
家の中での楽しみ方
最近我が家でハマっていること。




無料でダウンロードできる
塗り絵や問題集

これ
一番上が小3の長女(笑)
二番目が年長の次女(文字書きの練習)
一番下が末息子(文字読みの練習)

なぜか小学生が塗り絵をするという・・・
しかも息子が大好きなキュウレンジャー(笑)

他にも小学生用の算数の問題とか
たくさんあるようです。
検索してみてくださいね。


夏休みが始まると更新がなかなかできないかもしれませんが
出来る限りがんばって更新していきたいと思っています。

それでは
夏休みに恐怖を感じているママさんたちも
そうでない方々も
頑張って暑い夏を乗り切りましょ〜
v( ̄Д ̄)v 

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】