朝のバタバタ解決策

昨夜は蕁麻疹がでませんでした。
なので
完全復活です!

ベランダのミニひまわりも咲きました(^^)



そうなると身も心も軽く
朝の仕事がはかどる(^^)
思いきや


今朝は3歳の末息子
寝起きから機嫌が悪く
私を呼ぶも足蹴り(T_T)
放っておくと
大きい声で叫ぶ壁を蹴る(T_T)
明らかにご近所迷惑

さすがに
寝ていた夫も起きて
なだめたり怒ったり

私はというと
かまってる余裕などない
夫の弁当作り
朝食作り
化粧に着替え

家中閉めきってクーラーを入れ
泣き叫ぶ息子は放置


なんで怒りだしたかって
朝ごはんはパンが良かったから
(-_-;)

あのね
家に今パンがないから
朝はご飯だよー
今日は幼稚園早帰りだから
お昼ごはんにパン買っておくからねー


やーだー!!!


聞く耳持たず


また蕁麻疹でるぞー


もー朝の忙しい時に!
こっちだって忙しいのよ!
あなた1人にかまってる時間はないのよ!!!

てのが本音ではありますが
でもねー
解決策はあるんですよね。


私が早起きする
子どもが起きる前に準備を済ませる


朝活ってやつにも興味あって
ぜひやりたいとは思うものの
朝方に切り替えたいとは思うものの

夫の帰宅時間が早くて22時
それからご飯だして片付けて
寝られるのはいつも早くて23時
平均24時

5時になかなか起きられなくて・・・^^;
言い訳?


子どもが起きる前に
自分の支度
弁当作り
朝食作り
が終わっていれば
息子がさわごうが
次女がパジャマのままぼーっとしようが
長女が昨夜見た夢の話をエンドレスでしてこようが

きっと
きっと
余裕でこなすことができる
そう思うのです。


なら実行すればいいやん
って話なんですけどね^^;


朝活されてるママさんたちって
どうやって切り替えていったんだろう
掃除まで終わらせちゃう方もいるとか
尊敬です。


さて。
一段落ついたし
お迎えまでに昼食用のパンでも
買いに行ってきます。

良い一日を(^^)


買い忘れはないですか?

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】