在宅ワークセミナーに行ってきた

台風、どうでしょうか。
今年は台風が来るのが早いとか。
でも私の中のイメージとしては


梅雨の終わりに台風が来て
されば梅雨明け。
夏の始まり。

なんて思っているものですから
ま、そんな時期かななんて。



さて
今日はとあるところに行ってました。

在宅ワークセミナー


在宅ワークって何?
あぁ、在宅ワークね、今更?

いろんな意見があるとは思いますが・・・



結婚妊娠出産を機に
女性は働く形を変えざるを得ない

育児休暇をとったり
退職したり


私は退職しました。
特に抵抗もありませんでした。
4年間しかいなかった職場だったから
なのかもしれませんが。


それよりも
私は母になりたかった
ただ、それだけ。



あれから9年が経ち
末っ子も幼稚園に入ったので
やっと自分に向き合える時間ができた中で


自分にできることはなにか


そんな自問自答を繰り返していました。



今までの経歴をなんとか生かせないだろうか



ネットや立ち読み(笑)で
調べたりやってみたり

そんな時に新聞に載っていた

在宅ワークセミナーのお知らせ


こんなタイミングで
滅多に読まない(こら)新聞から
見つけるなんて!


これも何かの縁だと思い
行ってきました。


在宅ワークとはなんぞや?
という話から
過去にやっていたという経験者の話や
現在もバリバリ在宅ワークで稼いでらっしゃる方のお話


とてもとても貴重な時間でした


そして


私がなんとなくしていた情報収集
無駄ではなかったような気がして
どこかでホッとした自分がいました。



今のライフスタイルを変えたくない
子どもたちを送り出して
家事をする
子どもたちを迎え入れて
育児をする
夫のサポートも

それらは私がずーっとやりたかったこと。
だから大変な時もあるけど
愚痴ることもあるけど
やりがいはある。


でも
現実問題経済的に少し余裕もほしい。
空き時間を利用して
今までの経験を生かして
家計が潤えば
言うことなしっ



やる気が出た
頑張る。



そのセミナーで一つ得た情報としては・・・
仕事を探すなら最初は
仲介手数料をとられるけど
間に入ってもらうのがいい。
いくつかあげていましたが、
ランサーズ の名前が出て
ちょっと嬉しかったんです。
私も登録はしていたから。

クラウドソーシング「ランサーズ」は 日本最大級のお仕事マッチングサイト。 エンジニア・デザイナー・ライター向け案件を中心に、 常時1000件のお仕事が登録されており、 フリーランスや在宅ワーカーが数多く活躍中です。 ≪依頼されている仕事≫ -------------------- ・Webシステム開発 ・スマホアプリ開発 ・ホームページ制作 ・ロゴ作成 ・イラスト制作 ・記事制作、ライティング その他、141の仕事カテゴリ




意外にも
ライターのお仕事がやりやすいみたい。
ハードル高そうだと思ってたけど・・・
テーマもピンきりで
なんでもいいから300文字書いて!
みたいのもあるらしく
登録はしていたものの
やっていなかった事が
もったいなく思い
早速今見返しているところです(笑)


よしっ

頑張るぞー!!!



コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】