幼稚園のお弁当

今日はお弁当日でした(^^)
☺焼きそば(昨日の残り^^;)
☺じゃがいものひじきサラダ(昨日の残り^^;)
☺いんげんのごま和え(冷凍していたもの)
☺玉子焼き
☺魚肉ソーセージ(息子のみ)
☺ウィンナー(次女のみ)
☺おにぎり
☺冷凍みかん


残り物率高めですが、
一応本人たちの希望ですから(笑)
いんげんのごま和えは違うけど^^;


夫は今日弁当なし
なぜって昨日飲みに行く連絡が遅かったから。
6時ころLINEで
「飲みに行きます。ご飯いりません」
って連絡あったものですから。
ご飯作った後の連絡はペナルティーとして
次の日のお弁当作りませんから。

でも
結局は子どもたちの弁当作ってるんですけどね^^;
どーせなら弁当日以外にしてー(笑)


今週はPTA三昧です。
月曜日は年長の次女
今日は年少の末息子
そして
明日は小3の長女

下二人の幼稚園では係決めもありました。
年少の方はじゃんけんで負けてしまって
希望通りにはならなかったんだけど
経験のある係だし楽しいのは知ってるので
まぁいいんですけど。


うん。
やっぱ悔しい(笑)


まぁでもいいです。
負けたから仕方ない。
それに大変だけど楽しい係だから。
前向きに。


今日も年少クラスのランチ会あったんですけど
必須ではないということで
行かずに帰ってきました。
おさいふ事情もさながら
精神的にもちょっと疲れがたまってきているので
明日も1日中予定ぎっしりなので。


たまには何もない時間が必要なんです。


自分をリセットするためにも。



そして今日も言われました。



「仕事してないの?じゃぁ何してるの?」



え?
主婦ですけど?
母親してますけど?
ダメですか?


なんかね、
そろそろ私も免疫つけて
言われ慣れなきゃ
ってのと
そう言われても
もっともっと堂々とできる
自信をつけなきゃ
とは思うんですけどね^^;



外に出て働いていない=何もしていない


このイメージ
なんとかなりませんかね。


あ、なんとかするんだね、自分で。


そう。
頑張ろ。





外に出て働いてるわけではないですけどね
アンケートモニター はやってるんです。
まだまだ月に換金できるかできないかくらいですけど。
ちなみに今月は500円。


空き時間にアンケートに答えるだけで
1回につき2〜3ポイントもらえるんです。
1ポイント=1円で
500ポイントたまったら現金化してくれる。
口座に振り込んでもらえます。


アンケートだけじゃなくて商品を試すのとか。
可能であれば座談会みたいなのも。
そういうのはやはり単価が高いですよ。

マクロミル だけで月5000円とか稼いでる人もいます。
主婦にとって5000円って大きいですよね。


うん。
なんかやる気出てきた。
よし。
頑張ろ。

お付き合いありがとうございました(^^)
母物語?主婦物語?
でした☆




新規登録はこちらから↓↓↓

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】