園バス乗る前の注意

今日は母物語。

幼稚園バスに乗るときの注意事項として
最初に園より言われていることがあります。

予定時間よりも5分前には着いていてください。
めったにないですが、バスが早めに到着する可能性もあります。
それに、時間に余裕を持ってっていうことだと思います。

乗り降りは保護者が手をつないで行ってください。
手をつないで、先生へ手渡しなイメージですね。

長女の時から数えると3年目。
ちょっと油断してました。

毎朝、ヤダヤダ言いながらバスに乗る末息子が今日は張り切って一番に乗り込もうとするもんだから、私もさぁ行けー!って感じで後ろから見守っていたんです。
すると自転車が突っ込んできて・・・
危うく息子、自転車にひかれるところでした・・・。

おそらく寸前で急ブレーキをかけてくれました。
後輪が高々とあがっていました。
息子は泣くこともなく、びっくりはしていましたが、怪我もなく・・・。

慣れって怖い。
そう思った朝でした。
何もなくて本当に良かった。

初心忘れるべからず

明日から初心に戻り、ちゃんとしなきゃ。

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】