重曹スプレーでお掃除

今日は主婦物語。

午前中、仕事が休みの夫が子どもたちを連れだしてくれていました。
金、土と何かと忙しくてろくに掃除をしていなかったので、こういう時間はありがたいです。

片付けて掃除機かけて久しぶりに雑巾がけをしました。
和室にフローリング調のホットカーペットを敷いているのですが
子どもたちの食べこぼしたご飯粒などがこびりついていました(汗)

なので、

重曹スプレーとヘラでやっつけました。
よく見たら、結構こびりついてました(汗)

すっきりです。

重曹スプレーは、水に対して5%の重曹を入れて溶かします。
つまり、100mlに小さじ1杯(5g)。
このスプレーボトルはダイソーで買いましたが、350ml入ります。
でも、面倒なので(笑)300mlの水と重曹小さじ3杯で作っています。


明日は月曜日。
また1周間楽しく元気に過ごしていきましょ。
またお付き合いくださいね(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】